ワックス脱毛の7の利点/浜川貿易有限会社

脱毛用品・マッサージマネキン・エステ用品・美容機器の販売会社

ワックス脱毛の7の利点

人気のワックス脱毛!
「痛そうなのに、なんで人気なの・・・?」と思っている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

一気に毛を引っ張って脱毛するので、たしかに痛い(>_<)
しかし、それ以上に肌にいいことがあるのです!

ワックス脱毛の7つのメリットをご紹介します♪

1.毛の成長が遅くなります!

ワックス脱毛後に毛の成長が遅く感じるのは、毛根から引き抜くからです。ですので、新しい毛が再生して肌の表面に出てくるまで肌は滑らかなままです。この状態は通常3~4週間続きます。

2.徐々に毛が細くなっていきます!

毛根から抜くことを続けることによって、毛根が弱くなります。すると、より細い弱い毛しか生えなくなってくるのです。しかしこの状態になるまでは時間がかかります。

3.肌の汚れまで取り除きます!

肌の最も外側の層が、ワックスと共に剥がれます。肌がより滑らかで明るく感じられるのはそのためです。注意点としては、ワックス脱毛当日にフェイシャルエステ(角質除去)は行わないでください。ダブルで行うことは、肌への負担となります。

4.炎症が起こりにくくなります!

カミソリの使用を続けると、皮膚の炎症や変色をもたらします。ワックス脱毛は月1回の使用で、炎症が少なく皮膚の変色が起こりにくくなります。

5.  かゆみが少なくなります!

毛が生えるまでに時間がかかるので、毛が生えることでのかゆみなどの不快感を感じにくくなります。

6.傷の危険を避けることができます!

カミソリを使用しているとき、ふとした瞬間に肌を傷つけてしまうことがありますよね?刃物なので注意が必要ですが、ワックス脱毛はその心配がありません。

7.ワックスの種類を選択できます!

ハードワックス・ソフトワックスの中で様々な種類のワックスがあります。あなたの好きな香りや特性をみつけて、あなたの肌に合ったワックス体験を♪

BeautyImageUSA/HPより

いかがですか~(^^)?
またワックス脱毛を経験されたことのない方も、ぜひ体験してみてくださいね♪

ページの上へ