フットマネキン右(SK-051-R)/浜川貿易有限会社

脱毛用品・マッサージマネキン・エステ用品・美容機器の販売会社

フットマネキン右(SK-051-R)

フットマッサージに便利な「フットマネキンSK-051」をご紹介します。

フットマッサージの練習用にぴったりなフットマネキンです。
ツボの位置にくぼみがあるので、ツボに沿って、手を動かしていけば経路マッサージの練習になります。
また、ツボの名称シールが貼ってあり、ツボの名前が覚える事ができ、お客様にも説明できるようになります。
大変便利です。

マネキンで自主練習したら、大変自信がつきます!

素材

素材はPVC(ソフトビニール)で、肌触りも人体によく似ており、弾力性があります。

ツボの指圧

ツボの指圧は、昔から東洋に由来し、人気の高いマッサージです。
特定のツボに対して、圧力を加えることによって効果が得られます。

ツボ指圧の概念

ツボ指圧は「気血」と呼ばれる、生命エネルギーが全身を循環していると考えられています。
その気血の循環が、心身のバランスを保っているという概念に基づいています。
人間の体には、経路と呼ばれるエネルギー経路があり、ツボはこの経路上の体表近くに存在しているので、体外からアプローチすることができます。
それらのツボに働きかけることにより、「気血」の流れを活気付けたり静めたりします。

生命エネルギーである気血が、体内をスムーズに循環していれば、健康であるといえますが、
逆に気血が不足していたり、滞っていたりすると不調和が生じて、心身のバランスをくずすこともあります。

経路上のツボを刺激して、健全なエネルギーの流れを取り戻しましょう!

動画でご紹介

お客様より、「マネキンはどんな硬さなのか?」というご質問をよくお問合せ頂きます。
画像だけではマネキンの質感や硬さは伝わりにくい所がございます。
今回、フットマネキンを使い練習しているイメージを、動画でご紹介いたします。

 

特徴

左:くるぶしまで表現されたフットマネキン!
右:足裏

SK-051_preview3

フットマネキン右(SK-051-R)
SK-051-R-tubo

CA3H0090SK-051-size

フットマネキンには ツボシールが貼っていないものもあります。↓

SK-051-R-without tubo

※ツボ有り/ツボ無しを選ぶには“色の指定”の所で選択して下さい。

左のフットマネキンをお探しの場合はこちらへ

ページの上へ