タイ式マッサージマットご紹介/浜川貿易有限会社

エステ用品・美容機器・マッサージマネキン・脱毛用品の販売を行う会社です。

タイ式マッサージマットご紹介

新商品のタイ式マッサージマットをご紹介いたします。

タイ古式マッサージの魅力

タイ古式マッサージが誕生したのはおよそ2500年前と言われています。
タイはインドや中国から文化的な影響を受け、タイ古式マッサージもそれにともない、インドのアーユルヴェーダやヨガ、中国医学の影響を受けてきました。

タイ古式マッサージの概念では、体内を流れる生命エネルギーを「プラーナ」、そのプラーナの通りを「セン」と呼びます。
そしてセンの流れがスムーズで滞りがなければ、健康でリラックスでき、幸福感が感じやすくなると言われています。

そのためマッサージ師は手のひらやひじ、ひざ等をつかって、センを刺激していきます。
センをマッサージして、プラーナのつまりを取った後、マッサージ師の補助のもと、ヨガのようなストレッチも行います。
身体は緊張を感じると、固く凝り固まっていきますが、筋肉を伸ばすことによって筋肉のこわばりがとれるようになります。

ヨガでポーズをとる時は、自分ができる範囲でポーズをとりますが、
タイ古式マッサージの場合はマッサージ師が補助しながらストレッチするので、身体が良く伸び、柔軟性がより高まります。

タイ式マッサージはマットの上でマッサージ師とお客様が共同でストレッチを行うため、耐久性の高いマットを開発しました。

へたりにくいマット!

硬質ウレタンチップを軟質ウレタンではさんだクッション材を使用し、軟らかすぎず、硬すぎないクッション性を実現しました。

汚れが付きにくい!

撥水加工をしていますので、汚れが落としやすい。
普段は水拭きだけのお手入れでOKです。ひどい汚れの場合は中性洗剤を薄めて、タオルでふき取って、その後水拭きして下さい。

折りたたみ可能

未使用時は、写真のように巻いて収納したり、三つ折りにして収納できますので場所をとりません。
※長時間保管する場合は、しわやクッション材の劣化を防ぐため、開いた状態で保管して下さい。

タイ式マッサージ導入をご検討のサロン経営者様などにお勧めの商品です

ページの上へ