フェイスパック月桃ご紹介/浜川貿易有限会社

脱毛用品・マッサージマネキン・エステ用品・美容機器の販売会社

フェイスパック月桃ご紹介

gettou-face-mage今週は「フェイスパック月桃」をクローズアップしてご紹介いたします。

月桃(ゲットウ)とは

ca390233「月桃」と聞いてあまり聞き覚えがない方が多いと思いますが、沖縄ではほとんどの人が知っている植物です。

月桃は沖縄で自生しているショウガ科の植物です。
月桃の葉には抗菌・抗酸化作用があると言われ、沖縄では昔から、おもちをカビから守るため、月桃の葉っぱでくるんだりして利用されてきました。

そのため、沖縄では知名度が高いのです^^
最近では、その抗菌作用に注目が集まってきており、月桃の葉を蒸して得られる蒸留水を配合した化粧水が発売されたり、月桃蒸留水を含んだ石鹸が作られたりしています。

商品の特徴

gettou1
今回ご紹介するフェイスパック(月桃)には沖縄県今帰仁村で栽培された月桃を使用しております。
大量の月桃の葉を蒸して少量しか得られない月桃エッセンシャルオイルと月桃の葉を粉末にしたものが入っています。

含まれる成分

face-powder-gettouポリフェノール
ポリフェノールと言えば、赤ワインの中に含まれるポリフェノールが活性酸素を抑制し、脳梗塞や動脈硬化にも効果があると言われ一躍有名になりました。
月桃(ショウガ科)にも良質なポリフェノールを多く含有しております。
その量はなんと赤ワインの約30倍あります。
現在進められているポリフェノールの研究では、ポリフェノールには抗アレルギー作用、殺菌作用・活性酸素(※1)を抑制など様々な効果があることが発表されています。

※1活性酸素:人間の体内では、ストレスを受けたり、汚染された環境にさらされた時に「活性酸素」という物資が作られます。
ポリフェノールにはこの活性酸素を除去する働きがあります。

沖縄の月桃の精油と月桃の葉の粉末がお肌をつるつる・さらさらに整えます。

商品のご案内

また最近では癒し効果のある香りにも注目が集まってきています。
深いちょっとくせのある香り・・・でもきっとリラックスされること間違えなしですヨ。
どうぞお試し下さい~。
フェイスパック月桃

ページの上へ